cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

ラッキーライラックの復活を喜ぶ回

最近、少しずつ暖かくなってきて筆者にとっては恐ろしい季節になってきました…。
そう、花粉です。
朝から晩まで鼻がムズムズ、目は痒いし、たまったもんじゃありません。
その上、寒の戻りでまた寒くなるとか、もう最悪の季節です。


さて、昨日は中山記念阪急杯でした!
中山記念は筆者イチ押しだったラッキーライラックが惜しくも2着と今後に期待できる復活ぶりでした。
というよりもやっと力の出せる環境で走れたというべきでしょうか。

昨年の秋は調子を崩した状態での惨敗でしたしオークスの3着は距離が長過ぎたのでしょう。
アーモンドアイのような化け物がいなければ少なくとも桜花賞は勝っていた事でしょうから。

そう考えると休養明けで古馬との初対決という中での2着は上々だし、改めて能力の高さを示したともいえます。

アーモンドアイが牝馬路線に進む可能性は低そうなので順調にいけばヴィクトリアマイルは本命の一角だろうし、その後の牝馬路線やマイル〜中距離路線でラッキーライラックの大活躍は十分あり得ます。

ダノンプレミアムと共に去年のクラシックで悔しい思いをした組の今年の逆襲を楽しみにしていきましょう!


古馬戦線も活気付いてきたところで今週は弥生賞とクラシックも盛り上がってきました!
当ブログの推しメン・ラストドラフトの登場です。
皐月賞に最も直結するトライアルで良い結果を出してクラシックの主役の座を射止めてほしい!

まあそんなわけで競馬が益々楽しい季節になって参りました。
毎週熱いレースが続くので日曜が楽しみな今日この頃です。


では、また!