cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

インティ強い!

昨日のフェブラリーステークス、なかなか見応えのある好レースでした!

筆者の予想は勝ち馬のインティ以外は微妙な結果になってしまい、やはり予想能力は大概だという事がまたもや暴かれてしまいました(笑)


それにしても武豊騎手の好騎乗とインティ自身の素晴らしい走りで7連勝でのGI制覇というのは今後が非常に楽しみです!
ダート路線も地方交流レースがあるとはいえ、JRA主催のGIを増やしてほしいです。
天皇賞・ダートみたいなやつを。

勝ったインティはもちろんですが、他の馬も見せ場たっぷりでした。
2着のゴールドドリームは流石という強さで、予想段階で低評価にしていた事を謝りたいです(笑)


そして、何と言ってもコパノキッキングと藤田菜七子騎手。
着順は5着と掲示板ギリギリでしたが、ニュースでも散々報道されているように藤田騎手が初めてのGIという大舞台で冷静に指示通り乗れたという事はあっぱれという他ありません。
現時点での彼女のベストを尽くしたと思います。

一方で、あれだけの才能を見せてくれた以上、今後への期待もさらに大きくなります。
昨日の5着をさらに上の4着、3着やそれ以上の着順にもってこられるようなパフォーマンスを見せていってほしいです。
長距離戦での超ロングスパートや大逃げ、馬群をすり抜けてのイン強襲など一見奇策のように見せながらも実に合理的な騎乗で栄冠を勝ち取ってきた名騎手達のようなセオリーを破る大胆な騎乗を期待します!


さて、今週末は中山記念です!
スワーヴリチャード、ディアドラ、ステルヴィオエポカドーロなど昨年を彩ったGIホース達が続々と今年初戦を迎えます。
筆者の応援したい馬はラッキーライラック
厳しいレースになる事は間違いなしですが、オルフェーヴルの自慢の娘の復活を是非是非見たいです!
春の大阪杯を占う意味でもかなり重要な一戦になるので注目していきたいです。


では、また!