cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーライラックの復活を喜ぶ回

最近、少しずつ暖かくなってきて筆者にとっては恐ろしい季節になってきました…。 そう、花粉です。 朝から晩まで鼻がムズムズ、目は痒いし、たまったもんじゃありません。 その上、寒の戻りでまた寒くなるとか、もう最悪の季節です。 さて、昨日は中山記念と…

インティ強い!

昨日のフェブラリーステークス、なかなか見応えのある好レースでした!筆者の予想は勝ち馬のインティ以外は微妙な結果になってしまい、やはり予想能力は大概だという事がまたもや暴かれてしまいました(笑) それにしても武豊騎手の好騎乗とインティ自身の素晴…

いよいよ2019年初GI!

明日はいよいよ今年初のGIレース、フェブラリーステークスです! 今回は何かと話題が豊富なレースですが、結末は如何に⁈本日は注目ポイントと筆者のイチ押し馬をご紹介!◎注目ポイント ・藤田菜七子騎手、史上初のJRA女性騎手によるGI騎乗!初騎乗初制覇なる…

2月も折り返し、春へ

2月の三連休も最終日! 花粉症の筆者としては恐ろしい季節がもうすぐやってきますが、寒くない季節が近づいてくると思うと嬉しいものです。さて、今週は今年の主要路線を占う重賞が行われました。京都記念のダンビュライトは今後に弾みをつける勝利を挙げま…

さらば、「鉄の女」

「イクノディクタス、32歳で死去」のニュースを見ました。ご冥福をお祈りします。馬の32歳って人間だと90歳くらいだそうです。 亡くなる前日まで放牧場で元気な姿を見せていたそうで、現役時代に51戦走った「鉄の女」は伊達じゃないなと思います。32歳という…

3歳牡馬クラシックの主役を予想してみた

週末はきさらぎ賞でした! 勝ったのはダノンチェイサー。 父は言わずと知れたディープインパクトで、1歳のセレクトセールでは2億5000万円の高値がついた馬です。 きさらぎ賞を終えて5戦3勝とまずまずの成績ですが、今回の重賞制覇だけでなく5戦で3人もの…

味付けの濃い実況

気がつけば2月! 早いですねー!関東では雪が降ったりと冬真っ盛りですが、この月日の経つ早さでとっとと春がやってきてほしいです。 さて、このぐだぐだブログもなんやかんやで一ヶ月が経とうとしています。 なんとなくで始めた競馬愛をダラダラ語るだけで…