cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

キングのプリンセスに期待を寄せて…。

今週は娘達の卒業シリーズでバタバタでした!
小学校6年間の過ぎる早さたるや…。
忙しさにかまけてブログをついついサボってしまいました。


今週はGI・高松宮記念!と盛り上がっていきたいところなのですが、はっきり言ってスプリント界は完全ノーマークでした(笑)
ステップレースの結果からダノンスマッシュやモズスーパーフレアあたりで決着ではなかろうかという感じですが…。

で、改めて調べてみるとスプリント路線って意外とディープ産駒が少ないんです。
上位人気から見ても7、8番手のアレスバローズまでディープ以外の産駒ばっかりです。
最近ではむしろレアなマル外がけっこういたりして、日本産馬の血統を活性化させるヒントはスプリント路線にあるのではと思ったりもします。

ロードカナロアみたいに一流スプリンター種牡馬から中長距離で活躍できる馬が出てくると面白いですね。
ちなみに当のロードカナロアは今回も本命候補のダノンスマッシュの父でもあるので、やはり超一流の万能種牡馬の予感です。

高松宮記念といえば先日キングヘイローが亡くなりました。
筆者が大好きな世代の一頭なので寂しいですが、なんとその娘のダイメイプリンセスが今回出走するじゃないですか!

キングヘイローの訃報を耳にするまで全く存じ上げないプリンセスでしたが、ここは応援するしかありません。
亡き父への餞になるような大激走を期待しています。

高松宮記念を皮切りに春のGI戦線もいよいよ本番!
楽しみな週末が続きます!


では、また!