cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

2月も折り返し、春へ

2月の三連休も最終日!
花粉症の筆者としては恐ろしい季節がもうすぐやってきますが、寒くない季節が近づいてくると思うと嬉しいものです。

さて、今週は今年の主要路線を占う重賞が行われました。

京都記念のダンビュライトは今後に弾みをつける勝利を挙げましたが、共同通信杯では注目のアドマイヤマーズが敗れダノンキングリーという新星が現れました。
実力馬揃いの中で3着以下を突き放したアドマイヤマーズのパフォーマンスも決して悪くなかったのですが、それをさらにちぎって勝つダノンキングリーも春の主役候補の一頭です。

同じく東京開催のクイーンカップではクロノジェネシスが勝ちましたが、注目は2着のビーチサンバ!
出遅れた事自体はマイナスですが、僅差の2着にもってきた鬼脚はこれから楽しみです。
歳の離れた全兄フサイチリシャールも好きな馬だったので応援します!

さて、やや混戦模様の牝馬のクラシック戦線ですが、2月時点での有力馬をおさらいしておきましょう。

クイーンカップ組を除けば、
・グランアレグリア
・ダノンファンタジー
この二頭が今のところヒロイン候補の筆頭といえます。

2戦2勝のリアルスティールの妹ラヴズオンリーユーの動向にも注目ですが、トライアルレースが激化していく今後、昨年末時点での世代トップ2牝馬を引きづりおろし頂点に立つニューヒロインの誕生に期待しましょう!


では、また!