cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

いよいよ2019年初GI!

明日はいよいよ今年初のGIレース、フェブラリーステークスです!
今回は何かと話題が豊富なレースですが、結末は如何に⁈

本日は注目ポイントと筆者のイチ押し馬をご紹介!

◎注目ポイント


藤田菜七子騎手、史上初のJRA女性騎手によるGI騎乗!初騎乗初制覇なるか?

今回のフェブラリーステークス一番の注目ポイントはこの話題です。
今や競馬界きっての人気ジョッキーとなった藤田騎手ですが、人気だけではなく実力で勝ち取ったGI初騎乗となります。
相棒のコパノキッキングも好調なので初騎乗初勝利のチャンスは十分あります。
乗り替わりが多くても成績の安定している馬なので操縦性の高さやレース展開への適応力もあるとみえます。
初めてのマイルという距離の壁、今までのG3とは違うハイレベルなメンバーの壁を乗り越える事ができるのか注目です。


・連勝街道真っしぐらのインティ、7連勝でダート界の頂点に立てるか?

現時点での一番人気・インティも好調をキープして明日の大舞台に臨みます。
鞍上は今年に入って絶好調の名手・武豊
インティもマイルは初めてですが、武騎手の経験と技術で容易く克服できるでしょう。
筆者的にも大本命はこの馬です。


・強豪、古豪が集う群雄割拠のレース模様!

一昨年の覇者ゴールドドリーム、モーニン、ノンコノユメなど実績馬がズラリと揃った今回は彼らの巻き返しにも目が離せません。
その中でも筆者は特にオメガパフュームを応援したいと思います!
昨年末、3歳馬ながら東京大賞典古馬との対決を制した実力は本物です。
今年は打倒ルヴァンスレーヴを目標とするところだと思いますが、最大のライバル不在のこのレースでは負けられません。


筆者の最終予想は、
◎インティ
◯オメガパフューム
▲コパノキッキング

もちろん今回も無課金です(笑)
やや人気寄りの予想ですが、実力揃いの出走馬の中でもこの3頭の力が抜けていると思います。
さてさて、2019年最初の頂上決戦の行方はどうなるのでしょうか?

明日の午後は、ダート王者決定戦フェブラリーステークスにご注目!

では、また!