cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

好きな馬、思い出の馬。

ブログを書き始めて今日で10回目となりました!ダラダラと長い駄文を読んで頂いたみなさんに感謝です!

10回記念の今日は私の好きな馬ベスト5を書きます。
私に興味ない人もここで挙げた馬には興味を持ってみてください!

第5位
ダイワスカーレット

強い勝ち方に惚れました。三着以下が一度もないというミスパーフェクトなところも好きです。歴代の牝馬のなかでもトップクラス!


第4位
ライスシャワー

ミホノブルボンの三冠やメジロマックイーン天皇賞三連覇の阻止。最強ステイヤー。スランプからの復活。宝塚記念安楽死となった悲劇。ダビスタでやたら強い(笑)
単純に好きだけじゃなく印象深い馬。


第3位
ラムタラ

生涯戦績4戦4勝。イギリスダービーキングジョージ凱旋門賞の欧州三冠を制した神の馬。
日本馬が初めて凱旋門賞を獲る時はこんな化け物を負かしてほしいなと思います。
3位に海外馬を入れてくるあたりがそこらの馬券師とはひと味違う馬オタ(笑)


第2位
グラスワンダー

かっこいい!強い!以上!(笑)
鞍上の的場さんが「グラスワンダーの本当の強さをみなさんに見せる事ができなかったのが残念でなりません。」と言ってますがGI4勝もしてますやん。さすがは栗毛の怪物。


第1位
ゴールドシップ

20年ちょっと競馬を観てきたけど断トツで一番変な馬(笑)
多分、やる気ある時は史上最強クラスに強いです。でも、やる気ない時はスタートからゴールまで全く走りません。
気まぐれなところ、芦毛の馬体がかっこいいところ、たまにアホみたいに強いところ大好きでした。出走する度に楽しみだったのはこの馬くらいかなぁ。
子供も気性悪そうですけど、ゴールドシップみたいな産駒が出てきてほしいなと本気で思います。


ベスト5なんて言ってみたものの全然5頭には絞りきれません。
それほどにどの馬ま個性的で魅力的って事でもあります。

みなさんも自分だけのベストホースを是非是非見つけてくださいねー!

では、また!






第3位