cuoreのマルコブログ

無課金競馬への愛を主にゆるっとぬるっと趣味を綴るのほほんブログ。

実はイチ押しは…

花粉やばいです。
目も鼻もめちゃくちゃです。
一日通してほぼ泣いてる日とかあります(笑)
鼻の中にワセリンを塗るとマシだとかで家にあるなんらかの軟骨を塗ってみたら意外と効きました。
今年は軟膏で鼻の中塗りたくって花粉が過ぎるのを耐えたいと思います。

しかし先週はショックでした!
弥生賞、ラストドラフト惨敗…。
馬場もペースも合わず、鞍上は乗り替わりと良くない事が重なったとはいえ負け過ぎです。
次走以降、楽観視はできませんが真価が問われるのはこれからという事にしておきます。
勝ったメイショウテンゲンは前走イマイチだっただけに今年はあまり皐月賞本番に直結しなさそうなレースになってしまいました。
やはり年始の予想通りサートゥルナーリアの一人舞台になってしまうんでしょうか?
ラストドラフトの巻き返しに期待しつつ、スプリングS組や若葉S組の台頭も楽しみにしたいところです。


明日はフィリーズレビュー金鯱賞です!
今週は古馬に注目したいと思います。
金鯱賞には今年の注目馬の一頭ダノンプレミアムがいよいよ登場します!
とはいえ、復帰戦は軽く肩慣らしというような状況ではなく今回はGIホースが5頭も出走し4連勝中の上り馬エアウインザーもいるというハイレベルな一戦です。
それでもまだ底を見せていない強さの片鱗を見せつけてほしいです。


ただ筆者的にダノンプレミアムだけを応援しているかというとそうでもなく、実はイチ押しはメートルダールだったりします(笑)

この馬、若い時からなんか好きです。
忘れた頃にすごい走りを見せてくれる印象で、持っている能力は一線級だと思うのですが…。
とにかく、今年こそはGIレースでの大活躍を期待してます。

勢いのある3歳馬とはひと味違う大人の戦いで良いレースをしてほしいです。
四月の大阪杯へ向かう馬にとっては実力を試す良い機会ですね。

今週は気分良く日曜の午後を過ごせたらなぁ…(笑)


では、また!